20歳〜波乱万丈Family blog〜

こんにちは😀私達は20歳でパパママになりました!貯金0円スタート。そんな私達の日常生活をお送りします!

2:出逢い、妊娠、波乱万丈生活の始まりについて…!

皆さんこんにちは😀

今日は、私達の出逢い妊娠結婚についてお話ししたいと思います!

 

出逢い

私達は、新潟県内にある調理の専門学校で出逢いました。

お互い席が近かったり、私からパパにバイトを一緒にしないかと周りの友達も誘いみんなでバイトをしたり。

友達大勢で飲みに行ったりと、仲を深めていくうちにお互いのことを気になり始め

専門学生1年から付き合い始めました!👩‍❤️‍👨 (私が結構ぐいぐいだったと思います…笑)

 

そしてその後、専門2年目になり就職活動が始まりました。

お互い遠距離は考えられなかったので、2人で上京しようと決め、県外で就職を考えました。

当時こんな事態になるとは思いもしていませんでいた…😩🦠🦠

〜2020年春。〜私達は神奈川県⇄東京都でそれぞれ働き始めました。

が!!感染拡大真っ最中。緊急事態宣言下真っ只中の私(ママ)の会社は新入社員は自宅待機でした。

そのため、一応4月入社ではありましたが、しっかりと働き始めたのは6月からでした😂

 

妊娠

働き始めて1ヶ月ほど。慣れない生活、初めての一人暮らし、忙しい料理店での1日。そんな日々に

ストレスが半端なくかかっていました。(自分で上京したいと決めたことでしたが現実の厳しさにやられました😂)

ある日ふと「あれ、私生理きてなくない…😀…?」と、思ったんです。

先輩や友人に相談してみると「慣れない生活で遅れてるんだよ!ストレスで遅れるとかあるあるだし!」と言われ

私も何度か遅れる事があったので特に気にしていませんでした。しかし…もしものことがあったら🤭…

白黒つけるためにも!と思い、妊娠検査薬を使用しました。

一瞬で結果が出て濃くはっきりと陽性反応が出ました。すごく心臓が早く動き、冷や汗がじわぁ〜…と出ていたのを覚えています。

ちょうどその日、彼が家に遊びにくる日だったので打ち明けました。

顔が驚きと戸惑いながらも、喜んでくれて、産もう!と言ってくれました。

 

すぐ産婦人科に行き、調べたところ「おめでとうございます😀妊娠7週(2ヶ月)です」と。

エコー写真を見た時、ちいーさな袋のようなものが映っていて、心音を聞いた時なんとも言えない感情が湧きました。

 

喜んでいるのも束の間。ここからが波乱万丈の幕開けでした…

就職したばかりで貯金会社への報告親への報告。今後のことをどうするか、考える事、するべき事が山積みでした。

妊娠初期+日々のストレスもあり、悪阻がひどく毎日毎日吐いている日々でした。食事はフルーツや飲み物でした。

当然こんな状態では働くことがままならず、すぐ会社の方に伝えました。とても理解がある会社で

体調のことも気遣ってくださり、すぐ退職という運びになりました。(当時勤務していたお店にはすごく迷惑をかけました💧)

 

一方彼の方は、なかなか退職の方向にならず、会社の方とうまく話し合いが出来ず、

退職代行を使い、退職という形になりました。(色々訳がありましたが、話が長くなるのと、こうせざる終えませんでした😔)

そんなこんなで、お互い退職し、料理店での短い勤務に幕を閉じました。

 

…問題はあと1つ。親への報告です。もたもたしていても時間は待ってはくれないので決心して私は電話をかけました。

父は仕事で不在。母に打ち明けました。当然、喜んでくれるはずもなく、驚き、ただただ静かに泣いていました。

上京することはギリギリまで反対されていました。反対を押し切ってまで、上京し、コロナという目に見えない感染症への恐怖、

社会人としてまだまだ未熟な20歳の私が母になる。私の母は不安と心配で、喜んでくれるはずないですよね。

その後、母から話を聞いた父から電話がありなんとも落ち着いた様子で私の話を聞き、最後に「体だけは大事に。」と。

私達の浅はかな行動で、結果親を悲しませることになり、本当に親不孝者だとつくづく思いました。

 

でも、私達は「堕す」という選択肢はありませんでした。授かった命を堕すなんて事は出来ません。考えてもいませんでした。

覚悟を決め、育てたいという意思をきちんと伝え、私の親もその気持ちを受け止め、2人で地元に帰りました。

 

…と、長々話しましたが、これが私達の出逢い妊娠のお話でした😌

こんな大変な状況下での、人生が180度回転した事。もっと細かく話すとキリがないですが、

妊娠発覚から、帰ってくるまで本当に色々と大変でした😅 アパートを解約し、引っ越しするのも、帰るまでの悪阻生活も

大変で大変で今でも忘れられないです。

 

話を読み、色々と思う事は皆さんあると思います。当時の私もマイナス思考ばかりで

何度も「これで良かったのかな…」と思う事が多々ありました。しかし、こんなタイミングで妊娠したのも

Babyちゃんが「貴方達は都会に向いてない!帰ろう」と言ってくれたような気がしています😂なので

これでよかったんだと思っています!ほんの一瞬でしたが、憧れの地で働けて良かったです。(でももう住もうとは思えません笑)

 

結婚

夏頃私達は帰ってきました。(コロナということもあり、ちゃんと2週間隔離しました)

順番は違えど、授かり婚ということで、顔合わせを済ませ、2020年10月 無事に籍を入れました💍

お金が全く無い私達は、とりあえず、私の実家の方で2人で住み、私は短期バイトを。パパは工場に勤めました。

現在:僅かながらお金を貯め、2人で県内の集合住宅に住んでいます!

※現在の生活については今後お話したいと思います😀

 

長々と読んで頂きありがとうございました!

今回はここまで!

 

それでは皆さん、またお会いしましょう〜‼️

 

#妊娠

#結婚

#夫婦

#若パパ

#若ママ

#就職

#上京