20歳〜波乱万丈Family blog〜

こんにちは😀私達は20歳でパパママになりました!貯金0円スタート。そんな私達の日常生活をお送りします!

3:①妊娠レポート。〜初産婦〜39w

皆さんこんにちは😀今日は、妊娠中の記録を書こうと思います!

(自分用の日記、同じ妊婦さんのための参考に、妊娠経験者であるママさんに、パパさん、色々な方に見ていただけたらと思っています😌)

 

現在(ブログを書いている時点の)私は、39w2d。女の子Babyを妊娠中です。

3月1日の妊婦検診では、約2900gと言われました!大体、スイカ一玉分くらいの

重さらしいです…😅(スマホアプリから参照)

f:id:QharukingQ:20210303205534p:image

そんな今日、3月3日雛祭りの出来事です。

 

 

おしるし

おしるし」とは、何かご存知ですか?もう少しでお産が始まるサインの1つです。

出産が近づいた時に、軽く出血する事があります。この事を「おしるし」と言うそうです。

この出血は、心配のいらない事で、もう少しでお産が始まる!という兆候です。

 

私は今日そのおしるしがあったのです‼️その様子をメモしておいたので書きたいと思います😌

3/3  am5:49  尿漏れのような、つーーっと何かが流れてる…!?と思いトイレに。

すると出血が!すぐに「おしるしだ…」と思いました。色は鮮血で、量は少量。

大きな夜用ナプキンをすぐ当てました。

 

am6:10分頃 産院に電話。おしるし自体は問題なく、一応破水かどうか確認するため産院に来るよう促されました。

陣痛らしきお腹の痛みはなく、少し張っている感じはありました。

(急な事態で、初産と言うこともあり破水かどうか分からず電話。本来、私の産院では破水か陣痛が来たら、連絡みたいです😅まぁでも、不安だったら電話して聞く事が1番ですよね!)

パパに「おしるしがきた!破水かどうか調べるから産院に連れてって!」というと

寝ていたパパは寝ぼけながら「お、おぉ…😪」と言いつつ、ギリギリまで寝てました🤷🏻‍♀️(こっちは不安なのに…!)と思いつつ。

軽く朝ごはんを食べ、支度をし産院へ向かいました。お腹に痛みはなし。

 

am8:00  産院着。すぐに助産師さん検査をしてもらい「破水じゃないで〜す!」と言われ、ですよね〜〜…😅と思い

少し恥ずかしかったです笑 子宮口もまだ開いておらず💧

心音モニターを30分程つけ、帰宅しました。

 

というような事が、起こりました!3月3日雛祭り🎎の日におしるしなんて、やっぱ女の子だなぁ〜🥰とパパと話しました。

なんとも安心したような、がっかりしたような。複雑な気持ちですが、今か今かと心待ちにしているので予定日前には生まれてきて欲しいなぁ〜〜というのが、正直私達の願いです🤱🏻

でも、こればっかしは赤ちゃんのタイミングであり、好きな時に安産で無事に出てきて欲しいです!

 

今回はここまで!今後も、妊娠レポートを書いていきます!

今日は、本日の出来事を書きましたが、今までの約10カ月間を思い出して

振り返りながら過去のことも書いていこうと思います!

⚠️(時系列がバラバラになるとは思いますがご了承下さい🙇🏻‍♀️)

 

それで皆さん、またお会いしましょう〜‼️

 

#妊婦

#初産婦

#妊婦レポート

#おしるし

#39週

#女の子パパ

#女の子ママ